プレイガイド

結局何をすればいいの?

チュートリアルの内容が基本でありプレイの全てです。チュートリアルにないことを要求されることはあまりありません。

まずはHackから

Hackはこのゲームにおける一番大事な動作です。Portal周辺の勢力がどんな状況であっても、HackはPortalさえあればできます。
またPortalをHackしてアイテムを入手しないことには何もできません。
とにかくPortalを見つけたら近づいてHackすることです。
因みに、敵勢力のPortalはHackした際にAPを100貰えます。

Resonatorの設置

中立のPortalを自勢力下に置くのにはResonatorひとつでもできます。
ですが、LinkやControl Field(CF)を作るのにはResonatorが8個揃っている必要があります。
ですから、中立やResonatorが揃っていないPortalを見かけたら積極的にResonatorを設置しましょう!

LinkとCFの形成

Linkを張り、CFを形成することがこのゲームの最終目標です。
最終目標と言っても難しいものではなく、ただ3つのPortalをそれぞれLinkで結ぶだけです。
CFを形成すれば大量のAPを入手できます。
詳しくはLinkとFieldを参照のこと。

敵勢力下Portalへの攻撃

XMP Burster(XMP)を使えば、敵勢力のResonatorを攻撃することができます。
全ての敵Resonatorを破壊すると、Portalは中立に戻り、自勢力下に置くことができます。
XMPは自分の座標を中心に波状の攻撃を繰り出します。中心から外に向かうに連れて威力が弱まるので
Portal直下よりもResonator上に立って撃つほうが早くResonatorを破壊できます。

画面の説明

Screenshot_2013-12-11-18-57-08.png
メイン画面です。
1:エージェントレベルと名前(名前は伏せております)
2:XMゲージ
3:Agentアイコン タップするとメニューのAgentタブを開く
4:COMMタブ 他のエージェントとのコミュニケーションやその他ゲームの通知
5:メニュー画面のアイテム欄を開く
6:現在地カーソル 黄色の円の範囲にあるオブジェクトに対してアクションが可能
 (PortalのHackやアイテムの拾得など)
7:コンパス タップでマップ固定/自分の向きに合わせて回転 が選べる 固定状態でマップの向きを変えることも可能
8:Portal 各勢力の色が反映される 白はどちらの勢力でもないもの
9:ControlField 各勢力の色が反映される
散らばっている白い点:XM 黄色のサークルの内側に入れることで収集できる

  • 最終更新:2013-12-13 21:42:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード