Ingressとは

The world around you is not what it seems.

―あなたの周りの世界は、見たままとは限らない。

概要

ヨーロッパの研究者によって発見された全く未知のエネルギー'XM'をめぐって
EnlightenedResistanceという2つの勢力が争っています。
プレイヤーはAgentとなり、どちらかの勢力に属し、この戦争に参加するのです。

Ingressアプリをインストールし、起動することで、あなたのAndroid端末が
この未知のエネルギーを捉え、利用するためのデバイスになります。

つまるところ、ボーダーブレイクでニュードをめぐってGRFとEUSTが戦争しているようなものです。
ボーダーブレイクにおけるプレイヤーは傭兵ですが、このゲームは立場を決められます。

で実際どんなゲーム?

実際の地図に仮想上でポータル(ボダでいうプラントのような物)が立っているので
それを専用のアプリを使って見つけ、実際に近くまで行って占拠。
占拠したポータルを”使って”陣取りをしていくゲームです。

また、同じ地域の他プレイヤーと連携(ゲーム上でもリアルでも!)し戦略を進められるリアルソーシャルゲームとしての面も持ちます。


Faction(勢力)

現在、プレイヤーは2つの勢力から自分の所属を決めることができます。
第三勢力実装のウワサも…

Enlightened(覚醒者)

XMの力により覚醒し、人類を新しいステージに導くことを信条とする者たち。
パーソナルカラーは緑色

Resistance(抵抗勢力)

XMは危険であるとし、人類を覚醒者から守ることを信条とする者たち。
パーソナルカラーは青色

どちらも違いはありませんが一度選択すると変更不可です。
あと私AzeliaはResistanceです青組です
もう一度言います私はResistanceです青組です

  • 最終更新:2014-07-22 19:54:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード