Portal

Portalについて

概要

Portalは、このゲームにおいてEnlightenedおよびResistanceが奪い合っているランドマークです。
つまりボーダーブレイクでいうプラント
Portalは、Hackすることでアイテムを入手することができます。
また、自勢力下に置いたPortal同士をLinkで結び、ControlFieldを作ることが、このゲームの最終目標です。

画面説明

download_20131222_221107.jpg
・Hack
PortalをHackするコマンドです。
・Deploy resonator
Resonatorを設置するコマンドです。敵Portalでは表示がDeploy statusとなり、Resonator選択を消した画面になります。
・Recharge resonators
ResonatorをRechargeするコマンドです。
Portal Keyを所持していればアクセス範囲内でなくてもRechargeが可能です。
・Mod status
Modを設置するコマンドです。敵PortalではMod選択を消した画面になります。
・Navigate to portal
Portalを強調表示し、そのPortalまでの距離を表示するコマンドです。
・Link
別のPortalとLinkを結ぶコマンドです。

1.Portalのレベル
2.設置してあるResonatorの持つXMの合計、Portalをdeployした人の名前、Portal Keyを所持しているかどうかの表示
3.Portalの情報をエディットするボタン
 名前、場所、説明、写真の追加、Portalの削除の申請ができます
4.各ResonatorのレベルとXM量

操作

PortalのHack

HackコマンドをタップでPortalをHackしアイテムを得られます。
Hackコマンドをロングタップすると、Gliyph Hackモードになり、ミニゲームが始まります。
このミニゲームは、現れた模様を覚えて順番に一筆書きするというもので、1正解とパーフェクトで得られるアイテムに大きくボーナスがつきます。

Resonatorの設置

ResonatorはPortalと自分の間の距離を半径に設置されます。
設置してあるResonatorのレベルがPortalのレベルになります。
Redonatorのレベルごとに1人で設置できる個数が決まっています。
L8/L7が1人1つ、L6/L5が1人2つ、L4~L2が1人4つ、L1が1人8つです
つまりL8のPortalを建てるにはL8のAgentが8人必要になります。

Portalの新規設置申請

Portalはプレイヤーが運営であるNianticに申請することで、新規に設置させることができます。

申請方法


MAPの申請したいポイントをロングタップでマップメニューを開きます。

右に'NEW PORTAL'という項目があるのでそこへスライドします。

Portalにしたいものの写真を撮影します。

タイトルを記入し、必要に応じて右上のマップから場所を正して'SEND'を選択。

  • 最終更新:2014-03-24 17:16:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード